トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

便秘解消カットパイン と みかんの缶詰がマイブームな娘





うちの娘はかなりの便秘で、血管が切れるんじゃないかと心配になる位踏ん張りとても難産なんです。

出たもの(食事中の方はごめんなさいm(_ _)m)はカチカチであまり大きいとトイレが詰まってしまう程。
ヨーグルトが大好きで、ビフィズス菌は十分なのですが効果無し、近くの小児科から飲み薬をもらってもなかなか手強いので最終的に浣腸で出す事になります。

メタボンがパイナップル好きという事もあり、たまにスーパーマーケットでカットパインを買って食べるのですが娘に食べさせてみたら効果覿面。
2日に1度は出すようになりました。

しかし、食べるのを止めるとまた逆戻り、毎日のように食べさせるとそのうち娘はパイナップルに飽きて食べなくなるので、便秘してきたなぁと思った時だけ食べさせます。
食べさせるタイミングが結構難しいんですよねぇ。

みかんの缶詰がマイブームな娘は基本的にフルーツ好きですが、なかでもみかんが大好きで冬の間は毎日のように食べてましたが、春になり店頭に並ばなくなってガッカリ、ある日近所のスーパーでみかんの缶詰の試食があり気に入ってしまいました。





みかんの缶詰は房を塩酸で溶かすと聞いたりするのであまり食べさせたくないのですが、この缶詰は国産で温州みかんを使用してるので中国製造よりは安心できそうです。
「パパこれ美味しいよね~」
確かに、他のみかんの缶詰より美味しいんですよねぇ。メタボンもこの缶詰は好きです。親バカメタボンはつい買ってしまい娘と二人で食べてますが、嫁にはあまり与えないように注意されてひと月に2回のささやかな楽しみになってます。

参加しました。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR