トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

台風一過の札幌

札幌出張2日目、札幌はさほど雨以外に台風の影響はありませんでしたが、前日と打って変わって秋晴れの清々しい青空が広がって爽やかな日でした


部下の指導同行で、札幌郊外へ行く途中に木々が色づいていたので撮影





こんな日は正直仕事モードになかなかなれません


部下の手前、そんな事はいえませんけどね


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
164:SSL化相談に乗って下さり、ありがとうございました by のりゅ on 2017/10/25 at 17:00:43

こんばんわ

>FC2のサイトでもあまり親切に書いてないようなので
もうちょい待った方が良いと思います。

メタボンさんの指摘どおりでした…

それでも試してみなけきゃ、トラブルを把握できないと考えて
用心のため、バックアップをとって
SSL化を試してみました

SSL化後、内部リンクで飛んだ先の記事で
※使用しているテンプレートが表示されない(※公式テンプレートなのに)
過去作成した記事を嫁にスマホで見て確認してもらったら
画像が表示されないと、2つの弊害が確認できました

「画像が表示されないのは、やっかいだぞ~」と思い
FC2の環境設定、SSL化の注意書をもう1回確認したら

ブログの中に「http://」から始まる画像やファイルのURLがあった場合は
表示されないことがあります。

上記の注意事項が、しれっと加わってました
(最初に確認した時なかったと思います)

現時点では、修正しなきゃいけないことの全貌が見えないし
自分だけでは把握できないので元に戻しました
なんらかのフォローが、FC2サイドからあるかもしれませんし
もうちょっと待ちに徹してみます

165:Re: SSL化相談に乗って下さり、ありがとうございました by メタボン on 2017/10/25 at 23:17:33

のりゅさん


いえいえ、たいした答え返してないのに恐縮です。


この手の告知の説明って、だいたい親切じゃない事が多いので困ってしまいますよね。


待てばいろんな情報が上がってくるので、それを参考にされたら良いと思いますよ。

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR