トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

運動会やらハロウィーンやら入学前健診やらで大忙し

この1週間、ムスメの行事で大忙しでした


保育園の年長のムスメ、先週は園外保育でヨメは弁当作り、小学校入学前健診、学童保育の申込み&面接でヨメは仕事を休みを取りました


土曜日は運動会、メタボンは札幌出張の帰りの飛行機が欠航するかもしれない危機を回避して、なんとか帰る事ができたので運動会に参加する事ができました





さらに今週はハロウィーンパーティーの為に今度はメタボンが仕事を休み参加、しかしなんでこんなに行事が立て込むんだ?


保育園ももうちょっとバラしてくれたらいいのにとチョット不満を持ってしまいましたが、会場の空き状況などで行事が集中してしまったらしく、しゃーないですね





今年のハロウィーンは、白雪姫のコスプレをしたムスメ、実はウチのムスメは衣装の生地がカシャカシャしたのが苦手で、毎年Amazonで綿生地の衣装を探します


アトピー持ちなので仕方がないですね~


でも、ハロウィーンパーティーでは楽しんでくれたようで良かったです


ムスメも親もヘトヘトになった1週間なのでした


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
162:おつかれさまでした、あと相談です by のりゅ on 2017/10/22 at 17:25:08

こんちにわ
北海道からの移動、行事のラッシュ
おつかれさまでした

FC2側から10/18日に来た重要な知らせ
ブログの「SSL化」は
メタボンさん、どうしますか?
切り替えだけなら
環境設定1つで済むみたいですけれど
ブログのアドレスやら画像アドレスやらが
http://→https://に
変わってしまいますよね
これまで作成した記事内の画像だったり
内部リンクがどうなるの…?と思い
自分は、最悪復旧に時間をとれる
次の連休あたりで
チャレンジしてみようか思ってます

163:Re: おつかれさまでした、あと相談です by メタボン on 2017/10/23 at 17:42:00 (コメント編集)

のりゅさん

SSL化についてですが、独自ドメインの方は対象外との事なのでメタボンは対象外なのです。


Web系はあまり知識はありませんが、SSL化による画像などのリンク切れはたぶんないと思いますが、思わぬトラブルはあり得るので、情報を得てからやった方が良いかもしれません。


FC2のサイトでもあまり親切に書いてないようなので、もうちょい待った方が良いと思います。

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR