トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

十勝ホエー豚丼セット@麺屋 開高 新千歳空港店

今回の一泊二日の札幌出張の帰りに新千歳空港にて、座席指定をしていなかったのでJALのチェックイン機を操作するもチェックイン出来ず、チェックインカウンターで聞いてみると、仙台空港で小型機が着陸直後にパンクして滑走路脇に止まったために滑走路が閉鎖されていてチェックインがストップしているとのこと


メタボンの予約は仙台行き最終便のため、飛ばなければ帰るのが翌日になってしまいます


しかし、翌日はムスメの保育園の運動会なので、なんとか帰ろうと羽田に飛んで新幹線で帰る決断をしようとした時に仙台空港が再開したと地上係員から聞きホッとしました


ホッとしたところでお腹が空いたので、新千歳空港内の「北海道ラーメン道場」で食べて帰る事にしました





本当は人気店の「えびそば 一幻」で食べたかったのですが、相変わらず並んでいたので食べた事がない店で食べる事にしました





そこで選んだのが「麺屋 開高」、帯広に本店があるお店です





なぜかラーメンより「十勝ホエー豚丼」に惹かれてしまいました





ということで、十勝ホエー豚丼のレギュラーらー麺(白味噌)セットを注文


カウンターの上にはサインが飾られています





5分程度で配膳されました





ラーメンはかなりコッテリ、メタボンにはチョット塩っぱく濃く感じましたが味は悪くありません





豚丼は臭みもなく柔らかです





ラーメンはニンニクが効いていて、翌朝にヨメに「ニンニク食べた?」と指摘されてしまいました(汗)


豚丼は炭火焼にした方がいいのにと思ってしまいましたが、これはこれで美味しかったですよ





前の便は約1時間遅れで出発、メタボンが搭乗した便は定刻に出発したので何事なかったように帰宅、翌日の保育園の運動会も無事に参加する事ができました


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
158: by みさと on 2017/10/17 at 12:42:32

こってりしていておいしそう。
娘さんの運動会に間に合ってよかったですね!
運動会ではメタボン親子恒例の踊りの披露はなかったんでしょうか?(笑)
メタボンさんは東北住みでしたっけ?楽天イーグルス勝ちましたね。

159:Re: タイトルなし by メタボン on 2017/10/17 at 16:36:46 (コメント編集)

みさとさん

そうなんですよ、運動会に間に合うかヒヤヒヤしました。
メタボン親子恒例の踊りは、ムスメ的にご機嫌な音楽が流れなかったので踊りは無し、その代わりに親子競技頑張りました。

ラーメンはこってりしていてごはんも食べたくなるラーメンでした。
しかし、ニンニクが結構強いので機内で周りに迷惑がかかるかもしれません。

楽天勝ちましたね~。
個人的には特別好きというわけでもないのですが、楽天球団は仕事上の付き合いがあって、一部の選手も面識があるし東北の球団ということで素直にうれしいですね、頑張ってもらいたいです。

160:北海道ラーメン・浜松ラーメン by のりゅ on 2017/10/19 at 09:22:25

「旭川らぅめん青葉」
「らーめん山頭火」
「ラーメン 玄咲」
「すみれ」
北海道旅行へ昔行った時
食べたラーメンあるかな~?と見たけれど
ありませんね~

メタボンさんは、山頭火は
食べたことあるんでしたっけ?
セブンタイアップラーメンの
山頭火が大好きなので本店まで
食べにいったらタイアップの方が
美味しく感じたという結果でしたけれど…
他3つのラーメン屋はどれもイマイチでした
やっぱりラーメンは好みなんですかね~?

https://tabelog.com/ramen/shizuoka/A2202/A220201/rank/1/
↑食べログの浜松市の人気店
2、3、4位の店、どれもがあまり
美味しく感じませんでした
60位の店「らーめんの店 貴布禰」
88位の店「まかしょお」が
個人的に超好みです

161:Re: 北海道ラーメン・浜松ラーメン by メタボン on 2017/10/19 at 21:33:45

のりゅさん


山頭火は食べた事ありますよ。
メタボンはカプラよりお店が好みです。


食べ物はホントに好みが分かれるものだと思います。
美味しいラーメン屋を聞かれると困りますね〜。


聞かれた時には、「好みなんで口に合うかわかりませんが」と前置きをして人気店を紹介します。


自分の好みで紹介する事はしませんね。


浜松も美味しそうなお店ありそうですね、行った時に立ち寄ってみたいですが、浜松に行くと鰻が食べたくなるメタボンなのです。

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR