トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

祭りでもJAZZフェスでもチョコバナナなムスメ

今年もやってきました、仙台の秋の風物詩「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が9月9日~10日の2日間、仙台市中心部の定禅寺通りをメインに開催されました


今年で27回目の開催で、756組約5000人のプロ、アマチュアバンドが参加してジャズを中心にポップスやロックが街中の48ステージで演奏されます


仙台はイベントが多いのですが、メタボンが一番好きで楽しみにしているのがこの「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」なのてす


アベルも連れて来たかったのですが、暑さと人混みが多いのでお留守番です


街を歩いていると、あちらこちらで演奏されていて、歩いてまわるだけでテンションが上がります





まずは「勾当台公園」に向かいました、出店が出ていて賑やか、ムスメはめざとく「チョコバナナ」を発見、早速頬張ってましたが、祭りでもフェスでも変わらずチョコバナナ命なムスメです





この日の仙台の最高気温は28℃、ビールでも飲みながら音楽を楽しむのがベストですが、車できているのでノンアルコールビールで我慢





この勾当台公園のステージはビッグバンド中心に演奏されてますが、ムスメが見えないと言うので、肩車してあげたら、ちょうどドラムソロでバチ捌きに感化されたのか、食べ終えたチョコバナナの割り箸でメタボンのアタマをポクポク叩きます


なかなかリズム感がいいね~
しかし、食べ終えたとはいえ、チョコやらバナナがまだ付着しているであろう割り箸で親のアタマをポクポク叩くことはあるまい





「杜の都・仙台」を象徴する「定禅寺通り」の並木道でも演奏されてます





この「定禅寺通り」、冬は「光のページェント」で煌びやかに輝きます





どのステージも人が集まっていて楽しんでます





演奏に合わせて踊っている人もいて、見て歩くだけで楽しい


当然、ムスメも踊りだす…
という事はTDLの再来、メタボンも付き合いムスメと手を取り合い踊るバカ親子、隣で見ていた白人女性やご年配の女性に笑われておりました(汗)


更にそれを見ていたヨメも大ウケ





ゴスペルなんかもやってたりして、ジャズだけじゃなくいろんな音楽を聴くことができました





ずっとアゲアゲでいたムスメですが、あるところで「疲れ」と「強烈な睡魔」に襲われたらしく、抱っこを要求、抱っこした途端にイビキをかきながら寝てしまいました


おいおい、車まで2㎞近くあるぞと思いながらも20kgオーバーの爆睡ムスメを抱っこして車に戻りました


よっぽど疲れたのか、4時間位寝てましたね~


今年も音楽を楽しませてもらいましたが、翌日は筋肉痛だったのは言うまでもありません


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
152: by kakeru666 on 2017/09/11 at 22:55:51

これは素適だ!

153:Re: by メタボン on 2017/09/12 at 20:13:10

kakeru666さま

コメントありがとうございます。

このJAZZフェスの二日間は街中が音楽一色になります。

遠方と思いますが、ぜひ足を運んでみてください。
楽しいですよ(笑)

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR