トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

道の駅発祥の地「道の駅 豊栄」@日帰り新潟出張

今回は久々の新潟出張、でも日帰りなのです


宮城から新潟市へは車で片道約200km強、まぁ日帰りで行けない距離ではないですね


新幹線だと大宮で上越新幹線に乗り換え、車だと山形から新発田市を通るルートか、東北道から磐越道のルートです


今回は山形の取引先へ立ち寄ったので山形ルートで向かいました


途中立ち寄ったのが新潟市内の「道の駅 豊栄」、そこに建っていたのが「道の駅 発祥の地」の石碑





横の説明書き





へぇ~そうなんだ、今や全国至る所にある「道の駅」は新潟発なんですね~





比較的小さな「道の駅」で、軽食コーナーとおみやげ品が買えるちょっとしたお店程度の規模ですが、歴史に名を残す「道の駅」なんですね


この日はゆる~い仕事だし天気も良くて、それほど暑くなくてほとんどドライブ気分でした


昨日のバーベキューに続き、リフレッシュ!って感じでしたね


で、新潟で何食べたかって?


新潟グルメと言えば、「日本海の海鮮」、「タレかつ丼」、焼きそばにトマトソースがかかった焼きそばの「イタリアン」、それ以外にも数多ありますが、時間的にはあまり余裕がなかったので、結局どこでも食べられるファミレスチェーンでした


今度は泊まりで訪れたいですね


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR