トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天空のペンギン@サンシャイン水族館

家族旅行二日目のサンシャイン水族館、今年の7月に「天空のペンギン」押しでリニューアルした話題の水族館です


メタボン家族もそれが目当てなのですが、考える事は皆同じ、予想どおりの混雑で整理券をもらいその時間に入館となります


整理券に記載された時間に行きエレベーターで水族館のある10階まで行きます


入館前にチケットを買いますが、サンシャインシティ内にファミマがあるので、あらかじめコンビニでチケットを買っておくとスムーズに入館することができます





入館するとメチャ混み、各展示水槽の前は人の山、幸いにもメタボンは182㎝あるのでムスメを高い位置で抱っこする事で見せてあげることができます


でも、子どもは隙間から入り込んでいけるので抱っこの必要はあまりなかったですね





展示されている魚は正直、ほかの水族館でも見る事ができるので、ムスメもあまり熱心にみてないので、いつもより早くまわりました





目的の「天空のペンギン」





水槽自体は思ったほど大きくはありませんが、確かに飛んでるようにもみえますね





水槽の向こうにビルが見えて手前をペンギンが泳いでる、面白い光景です





なぜかアシカも空を飛んでるっぽい








さらにペリカンも…








アシカやペリカンを下から見上げる事はあまりないので面白い見せ方です、特にペリカンが面白かったですね~


お目当てのペンギンも良いアイデアだと思いますが、ムスメはあまりピンときてなかったようで反応薄でした


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
148:整理券配布ですか… by のりゅ on 2017/08/19 at 11:12:27

おおぉ!「サンシャイン水族館」!
行ってみたいですねぇ~
サンシャインシティへ赴きながら
時間と優先順位の関係上見送りまして
なまじ行けなかった分
余計に行きたくなってます

それはそれとして
お盆時期、東京から帰省した友人と
久しぶりに会って飲みました

彼との話の中で
「大型連休の時、特にお盆は
多くの人が地元へ帰るから
都内の施設は空いてるんじゃない?」と
にわかに信じがたいアドバイスをされました
整理券が配布されるくらいだから
友人のアドバイスは、的外れなようですね

149:Re: 整理券配布ですか… by メタボン on 2017/08/19 at 22:21:38

メタボンがそうですが、お盆休みには東京方面に遊びに行く事が多いです


のりゅさんの知人が言っていた理由からです


ホテルも比較的安い時期ですしね〜


ただ、サンシャイン水族館は違ってましたね
今年はリニューアルしたばかりで「天空のペンギン」の話題性からなのだと思いますので、来年はそれほどでもないのではないかと思います

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR