トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

入学準備開始、まずはランドセルから

うちの5歳のムスメは保育園の年長児、来春から小学生なのでそろそろ入学準備を始めなくてはなりません


まず、第一弾は「ランドセル」、ランドセルはベネッセのセミオーダーをチョイスしました


中身はメジャーなセイバン製のようなので大丈夫でしょう


メタボン的には高島屋のランドセルがかわいくて良かったのですが少々お高い、年金生活の祖父祖母に買ってもらうのであまり負担がかからず使い勝手が良さそうでムスメが気にいる物という事でベネッセのセミオーダーランドセルにしました





キャンペーンで「ランドセルカバー」やら「筆箱」やらも付くみたいです





7月に発注して届くのは3月中旬頃、忘れた頃にやってくる的な感じですかね~


次は学習机とベッドかな、部屋を与えようと思っていますが、「パパと一緒の方がいい~」とかわいい事を言ってますが、あと10年もしないうちに減らず口を叩いて邪険にされる事でしょう


そうなったら「引っ叩いてやる」とヨメに話してます(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
134:祖父母は年金生活者 by MK on 2017/08/06 at 22:38:46

私達、年金生活者を祖父母とする上の孫が来春学齢を迎えます。
兆度、切りが良い金額を彼らの親に渡し、早めの入学祝いといたしました。
この中からランドセルをオーダーしたそうです。
この後、毎年或は、1年置きに続く行事となり、孫破産・・・・それでも嬉しい祖父母はお馬鹿(笑)。

135: by みさと on 2017/08/07 at 00:09:24

アラフォー世代の私は、男の子は黒、女の子は赤って決まってました(笑)
今の子はおしゃれですよね。うちの姪は今から紫がいいって言ってます。ただ、いろんな選択肢があると目移りして買い替えたくならないんですかね?

娘さん入学、今から楽しみですね☆
反抗期はあると思いますが、何を言われてもパパが好きなモンですよ。

136:Re: 祖父母は年金生活者 by メタボン on 2017/08/07 at 19:53:49 (コメント編集)

ウチとヨメの両親共に年金生活なのですが、何方も初孫なので買ってあげる気満々です。

しかし、働いている時ほど余裕がないのも知っているので、何方の親にも片手だけお願いしました。

それぞれランドセルと学習机に使わせてもらう旨を話して納得してもらいました。

子供と孫はまったく対応が違うのも感じつつ、孫の成長が生き甲斐なんだなぁと感じましたね〜


MKさんも同じですかね?(笑)

137:Re: by メタボン on 2017/08/07 at 20:00:20 (コメント編集)

みさとさん


アラフィの自分も黒赤のランドセルしかなかったので選択肢は無し、唯一留め金が変わってる物を選んだ記憶があります。

ホント今は色だけじゃなくてデザインも豊富でオシャレですよね。

それと、みさとさんの「反抗期はあると思いますが、何を言われてもパパが好きなモンですよ。」を心の支えにムスメに接しようと思います。(笑)

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR