トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

中に入れてくださ~い@アベル

最近、出張ネタが続いていたので、わんこネタで一休み


わが家のアベル、外が涼しいとウッドデッキでノンビリ気持ち良さそうに寝て過ごしてます


家の中に入りたい時には前足でガラスをノックして「中に入れてくれてくださ~い」とアピールします





でも、誰も気付かないと小さいな声で「ワン!」、アベルは気を使って大きな声では吠えません


しばらく待って、それでも気付かないと「しゃ~ないなぁ」とウチの方に来てアピールします


差し詰め、「あのさぁ、ノックして入れてくれって言ってるのにさぁ、誰も気付かないんだよね~ 悪いんだけどさぁ、じいちゃん、ばあちゃんの方のトビラ開けて入れてくんない?」と言った感じでしょうか


わが犬ながら、見てると可笑しくて笑っちゃいます





話しは変わって、昨日チョット耳の具合がが悪くて動物病院に行ってきました


メタボンの足元でおとなしく伏せてる姿を見て、他の飼い主さん二人に「おとなしくて良い子ですね~」なんてお褒めの言葉をいただきました


それを見ていた動物病院の獣看護師に「アベルさん褒められまくってますね~」と笑われてしまいました


アベルは照れませんが、飼い主のメタボンはチョット照れてしまったのでした
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
121: by みさと on 2017/06/04 at 23:20:16

かっ かわいい・・・・
大きい犬のほうが性格がおとなしいっていうのありますよね。実家のちわぷー(チワワとプードルのミックス)はいつまでたっても子犬のままですww
それはそれでかわいいのですが。
1枚目の写真の首は、地毛ですよね?エリカラつけてるわけじゃないんですよね?
あぁ、だきついて眠りたい・・・

122:Re: タイトルなし by ★Andybell★ on 2017/06/05 at 11:00:17

みさとさん

アベルの首回りは一周真っ白な毛で覆われています
(フルカラーって言うそうです)
この首回りの毛は、プロの方に言わせても立派なんだそうです


アベルを触りたい方は、この白い部分に触りたがりますね
首回りの毛は柔らかくて触り心地が良いので、「気持ちいい~」と喜んでくれます
アベル本人も撫でてもらって喜んでます

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR