トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

USJとJALラウンジ@GW京都・大阪家族旅行

今回の旅行二日目はご想像通り、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で遊びました


ユニバーサルスタジオは20年ほど前に当時付き合っていた彼女とフロリダのユニバーサル・スタジオに行った以来で、USJは初なのです


思い起こせば20年前、まだUSJはありませんでしたが、フロリダのユニバーサル・スタジオのVIPツアーでUSJの関係者と一緒になって大阪にユニバーサルスタジオが出来ることを聞いて、「日本にできたら行きますね~」なんて調子のいいことを言ったことを思い出しました


やっと約束を果たせた気分....(結構仲良くなって名刺までいただいたのに...)


話を戻して、ホテル1Fのレストランで朝食を済ませ(写真撮ってないんですよね~)開園時間に向かいました


目の前のホテルステイなので入場ゲートが部屋から確認しつつ、ゲートが空いたことを確認して出かけました





ユニバーサルのオブジェの周りを無駄に走り回るムスメ、二日目も朝からテンションMAXです





まずはハリーポッターエリアから、すんなり入れました





お約束のバタービール、ムスメの口には合わなかったようです





今回はJALパックで手配したので、新アトラクションの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」のエクスプレスパスと「JALラウンジ」の利用がついていました


JALラウンジは秘密の場所にあって「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」でスタッフにJ聞くと「JALラウンジ」の場所を教えてくれます


一旦ここで休憩、ソフトドリンクを無料で飲むことができます




そんなに広いラウンジではありませんが、混んでいないのでゆっくり休憩できます


ちなみに、ディズニーシーのラウンジは上級ステータスを持っていると予約して利用することができますが、USJは上級ステータスでは利用できません





休憩後、ラウンジのお姉さんに案内されて「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に向かいました
この時の待ち時間が210分、JALのエクスプレスパスで10分程度で乗ることができました...
が、ここで事件が!
ムスメが乗った瞬間に具合が悪くなって動く前にその場で降りることになりました


理由を聞くと、人間がミニオンになっちゃうというのが怖くて精神的に参ってしまったようです
新アトラクションに乗れないのは残念でしたが、まぁまだ5歳なので仕方ないですね





朝から夜8時頃まで遊んでホテルに戻りました
さすがに疲れたムスメは入浴後あっという間に夢の中でした、園内ではムスメは疲れると抱っこちゃんだったのでメタボンもかなり疲れましたね~


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
115:京都&大阪 by のりゅ on 2017/05/18 at 05:35:39

家族サービスお疲れ様です
メタボンさんは、のりゅとは違い
娘さん第一で旅行されたと思いますし
記事にもそんな感じで書かれていますゆえ

京都&大阪、良いですね
愛知県くらいならともかく
自分の住む場所から大幅に西の方へ
行っていないので
また行きたくなっちゃいました
嫁がUSJの新アトラクションに
乗りたがっていますゆえ
ホテル代や移動費用を押し付け
去年12月の東京・千葉旅行のように
自分と娘の片方が別行動できれば…
なんて目論んでいます

116:Re: 京都&大阪 by メタボン on 2017/05/19 at 21:41:01

のりゅさん

出張の多くて不在がちなメタボンは、この家族サービスが大事なのです

それも、旅費から食事までぜ〜んぶメタボン持ち、接待は任せてくださいって感じですかね(笑)

GWなのでけっこうな出費、まぁ満足してもらえたので良かったかなと思ってますが、うちのムスメは怖がりで、あまり乗り物にも乗れなかったのでUSJじゃなくてもいいんじゃね?とも思った次第です

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR