トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

さっぱり顔のアベル

週末にアベルをシャンプーしました


皮膚疾患を持っているので、こまめに「サルファ サリチル酸シャンプー」で洗わなければなりませんが、当たり前っちゃ当たり前なのですがアベルはシャンプー嫌いなのです
「アベル シャンプー!」と言うとブルーな気持ちになるようで、食いしん坊のアベルでもシャンプー前にはおやつをあげても食べません


本当はプロに任せたいところですが、頻繁に洗うので費用がバカにならないので3回に1回程度プロにだしてます


そんなアベルですが、最近は「アベル シャンプー!」と言うと、自らトボトボとバスルームに向かいます
嫌なシャンプーにも協力的で、ちょっと体制を変えさせようと手で軽く誘導すると「次はこっちっすか?」といった感じで身体を向けてくれるし、当然ドライヤーで乾かしている時も、「次はこっちすね」といった感じで体を向けてくれるので以前に比べてかなり楽になりました


まぁシェルティのくせに30キロ近いワンコなので、言うことを聞いてくれなければお手上げ...


すべて終わるまで約2時間、「アベル 終わり!」と言うと大好きな「プチトマト」がもらえるので、キッチンの入り口で良い子で待っています





銭湯で風呂上がりにこざっぱりした顔でコーヒー牛乳を飲む時のような面持ちでご褒美プチトマトの配給を待つアベルなのでした


この日の午後はまずまずの天気だったのでムスメを公園で放牧





この日はずっと子供たちの世話をした一日なのでした
疲れた....


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
91: by saki on 2017/03/06 at 22:59:29

こんばんは(^_^)

シャンプーお疲れ様です!
私は5キロ、6キロのもこラテでギブアップなのに30キロって。。。

シェルティは皮膚が弱いっていうから本当に大変ですよね(´;ω;`)

頑張ってください!

92:Re: by メタボン on 2017/03/07 at 12:32:15

さきさん

こんにちは

アベルがこんなにデカくなるとは思っていなかったので想定外ですが、デカくなったものは仕方ないので気合い入れて洗ってます


アベルを買う時に兄弟犬が6キロ位だったので、大きくなっても10キロ位かなぁ〜と思ってましたが甘かった


おとなしいのが救いですね


93:うちの次女の方が重いです by のりゅ on 2017/03/07 at 14:38:51

我が家の次女は、大台30キロを超えました
同じ園に通う小柄な子は
15キロくらいしかないというのだから驚きです

最近、食べる量が姉とは明らかに違います

94:Re: うちの次女の方が重いです by メタボン on 2017/03/07 at 21:27:53

のりゅさん

こんばんは

そっかぁ、うちのアベルは次女ちゃんに負けましたね
ちなみにムスメは5歳半で20キロ位です

しかも抱っこ要求魔なんですよね?

のりゅさんの修行はまだまだ終わりそうにないですね

悟りを開くまで修行は続くのです

95: by みさと on 2017/03/11 at 20:27:28

自らトボトボとバスルームに向かいます にニマニマしてしまいました。
賢いしかわいすぎるwww

シェルティーのさらさらボディーにモフモフしたくなりました!
ちょー犬好きなんです!今日も歩いている見知らぬ犬を飼い主に断って触らせてもらいました。(2回)

96:Re: by メタボン on 2017/03/12 at 20:10:39 (コメント編集)

みさとさん

こんばんは

うちのアベルは、飼主が言うのもなんですが、結構賢いと思います

自分を犬だと思ってないんじゃないかと思う事もしばしば…

犬が飼いたくて郊外に一戸建てを建て、昔から飼いたかったシェルティを飼いました

首回りの白いところがモフモフで触ると、たまらなく気持ち良くてつい顔をスリスリしてしまいます

みさとさんも犬好きなんですね、散歩してるとみさとさんのように犬好きな方や子連れのママは寄ってきて「触らせてください」と言ってきます
首回りを触って「気持ちいい〜」って言ってくれますね

アベルはおとなしいので、1歳未満の赤ちゃんが触って大喜びしている顔をみると、こちらも嬉しくなります

みさとさんにもぜひ触らせてあげたいですね

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR