トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

奥州秋保温泉 蘭亭で日帰り入浴@秋保温泉

昨日の日時はヨメとムスメを連れて我が家から車で40分程度の所にある秋保温泉に日帰り入浴に行ってきました


今回行ったのが「奥州秋保温泉 蘭亭」、このホテルの訪問は初めてでしたが、意外にこじんまりとしていて、何となくアットホームな雰囲気があります


日帰り入浴は11時00分~15時00分まで、メタボン一家は11時ジャストに入りました





フロントで入浴料金を払いますが、大人一人諸税こみ900円、未就学児は有難いことに無料、秋保温泉の日帰り入浴施設ではお手頃価格です


このホテルはWebページを見てもわかりますが、ママ、プレママに優しいホテルで子連れでも安心な設備が充実しているようですね


フロントは2階に位置していて、大浴場は3階にあります





秋保温泉の歴史が描かれていましたが、1,500年も前に開湯した歴史ある温泉だそうです
知らなかった…





男湯入口、向かい側が女湯です





入口を入ると効能、泉質などが書かれた掲示物が目に留まります





一番風呂だったのですが、上がる頃には20人位になっていたので、人気の日帰り入浴施設のようですね


湯上がりのサービスは、冷たい水やお茶、温かいお湯やお茶、有料の水素水(100円)などがあります





他であまりみない「ローズヒップウォーター」が無料で提供されていました





ロビーには喫茶コーナーもあります





その一角に「キッズコーナー」もあります





大浴場には高齢者向けの椅子や、ベビーチェアなどもあって家族みんなで来る事ができる施設になってます


ヨメと「ムスメが産まれる前に知りたかった」と話してました


と言う事で、温泉で疲れを癒す事ができました
やっぱり温泉はいいなぁ♨️


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
87:日帰り温泉 by のりゅ on 2017/01/25 at 15:15:55

友人が最近「舘山寺温泉」の日帰り温泉に
ハマっているそうです

この記事にあるような
キッズスペースに加えて
漫画喫茶のようなスペースがあるそうで
温泉だけじゃなく1日
ゆっくり過ごせるそうです
最近の日帰り温泉って
様々なニーズに併せて
進化しているみたいですね

88:Re: 日帰り温泉 by メタボン on 2017/01/26 at 08:26:19 (コメント編集)

のりゅさん

こんにちは。
そうですね〜、日帰り入浴施設が増えて競争が激しいんでしょうね。

子連れだけでなく、妊婦さんの頃から取り込むようになってエステやマッサージも充実してたりしてテーマパーク化してますよね


メタボンは街中の入浴施設は混んでるので、温泉街のホテルに行ってます
まぁ車で1時間圏内に数ヶ所温泉地がある恵まれた環境ですので、できる事ですけどね

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR