トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ミートソースとボロネーゼの違いって

昨日、記事にも書きましたが西麻布のワインバーで美味しいボロネーゼを食べました




そう言えばミートソースとボロネーゼって何が違うんだ?


漠然とミートソースは子供っぽくてボロネーゼは大人っぽい味のイメージ、チョット調べてみました


大まかな違いは、具材自体そんなに変わりませんがミートソースはトマトソースやケチャップ、ボロネーゼは赤ワインで具材を煮込んだソースだそうです


ミートソースは元々ボロネーゼがアメリカでアレンジされて日本に入ってきて、ボロネーゼはイタリアのオリジナルレシピ


細かいところだと肉やパスタ麺の違い、ミートソースはパスタの上にかけるのに対してボロネーゼはソースを和えるなどいろいろ違いがあるようです


まぁ美味しければAll OKなんですけどね


昨日食べたボロネーゼのワインの香りにチョットハマっちゃったので、宮城でも美味しいボロネーゼが食べられる店を探してみようと思います


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
56:やっぱりないものねだり… by のりゅ on 2016/09/16 at 08:52:40

おはようございます
出張中に「西麻布」ですか…
上記の地名を聞くだけで
「オサレだ!」と思ってしまいます
職業柄、研修以外出張することもないから
各地を転々として
ディナーをワインバーで堪能…
やばいですね、かっこよすぎですね
理想なビジネスマンですね

57:Re: やっぱりないものねだり… by ★Andybell★ on 2016/09/16 at 19:30:04 (コメント編集)

のりゅさん

こんばんは
そんなに褒めたって何もでませんよ〜
のりゅさんの頭の中でどんな人になってるんでしょう?
スーパービジネスマンになっているような......

ブログタイトルのように、メタボンなアラフィフのおっちゃんですからね
理想なビジネスマンと言っていただけるのは素直にありがとうございます

西麻布はたまたまです
1年のうちにそんなにありましぇん

かわいがっていただいてる取引先のお偉いさんのお誘いなので、土日関係なく
行ってまいりました

のりゅさんのブログ面白くてハマってます
自分はそれほど文才がないので、羨まししく思っている次第です

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR