トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

今年も台風来襲のなか大阪出張

今日から一泊二日で大阪出張、朝から宮城県のテレビでは台風情報が流れていました


メタボンが搭乗予定の仙台空港8時50分発伊丹行きのJALは「天候調査中」のまま


新幹線は動いているようなので、欠航なら新幹線で大阪に向かいます


とりあえず、早めに仙台空港に行きました


雨は降っていませんが、風は台風の影響でチョット強いです





フライト案内には「欠航」の文字が並んでる中、搭乗予定便は「搭乗待合室へお入りください」の文字





セキュリティゲートを通ってサクララウンジで時間を潰しました


今日は空いています
キャンセルが結構入っているようですね





大阪から飛行機が到着して出発準備をしてると係員から案内がありました


定刻通りに搭乗、予約した時は結構混んでましたが、席に座ると周りは誰もいません、搭乗率は50パーセント切ってる模様





揺れが予想されるとの事なので、意識を失うのが一番という事でベルト着用サインが消える前に夢の中へ


起きた時には着陸20分前のアナウンスでした


大阪上空も台風の影響か結構揺れましたが、無事に伊丹に到着





バスで梅田に向かいました
今日の大阪はまぁまぁの天気で、チョット風がありましたが暑くなく風がとても心地よく気持ち良かったです





去年も2度ほど台風上陸の時に出張で揺れる飛行機に乗ったり欠航で新幹線で仙台に帰った記憶が…


今年も台風にあたってしまいましたね~
もしかして台風男???


台風が岩手県の方にそれたので、我家はそれほど影響がなかったようで一安心です


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR