トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

十和田市馬事公苑 駒っこランド@青森旅行

お盆休みの青森旅行は一泊二日でしたがブログ記事的にはかなり引っ張りましたね~


青森旅行記事は今回で最後、「十和田市現代美術館」の後は最終目的地の「十和田市馬事公苑 駒っこランド」でムスメを放牧です


当地への到着は15時半頃でした
ここで遊ばせ、チョット疲れさせて帰りの車で寝てもらう作戦です





馬事公苑という事なので、体験乗馬や馬車
体験をさせたくて最初は公苑内の「駒っこ牧場」へ行ってみましたが、15時で体験コーナーは終わり、チョット残念でした







それでも「餌やり体験」はできるとの事なので100円の餌(にんじん)をふたつ買って餌やりをしました


この馬は子供の手を噛まないように気をつけながら餌を貰ってました
気遣いのできる馬、賢いですね~





餌をやって満足したムスメは、芝生広場に行って遊具を満喫





結構大きな遊具でした








いつもの如く遊具を満喫するムスメ





車の遊具はうちの周りにはありませんので、気に入って遊んでます
走るわけじゃないんどけど…





遊具で散々遊び、広場を走り回ってました





2時間ほど遊ばせて宮城に戻ります


一泊二日の青森旅行は今回は八戸、三沢、十和田地域でしたが、元々青森は好きなところなので、別の地域にもまた遊びに行きたいですね


ヨメもムスメも楽しかったようで、連れて行った甲斐がありました


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
50:青森のスポット by のりゅ on 2016/08/28 at 15:33:22

青森旅行記事
楽しませていただきました
子供向けと言えば子供向けかもしれませんが
動物園、水族館、遊園地といった
直球子供向けな施設は
ひとつもなかったことが意外であり
面白かったです
子供はどこへ連れて行ってもそれなりに
楽しみますよね~♪
なのに我が家の女房ときたら
ディズニーだのUSJだの
サンリオだの…みんなが行くところばっかり
行きたがります
けしからんですね!

51:Re: 青森のスポット by メタボン on 2016/08/29 at 09:42:04 (コメント編集)

のりゅさん

こんにちは。
ディズニーやらUSJやらは盆休み時期は滅茶苦茶混んでますよね、うちはアラフィフな両親なので疲れちゃうから空いてる方面に行った結果なのです

連れて行きたいのは山々ですが、空いてるところでノンビリしたかった親の都合で〜す
なので、ホテル以外はノープラン!
行きがけのSAやホテルなどでWebやガイドブックで調べて行くところを決めてました

のりゅさんの言う通り、子供は自分なりに楽しみを見つけるので、ある意味手がかからなくて楽でしたよ

ディズニーやUSJに行きたいと言われるのはうちも同じです

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR