トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ジェイエア新機材に初搭乗@大阪出張

今日から一泊二日で大阪出張です

一泊二日といっても、大阪への移動は夕方、15:30~17:30までWebで会議をしてから仙台空港へ移動






自家用車で仙台空港に向かい18:15頃に到着しました





保安検査場を通過して、サクララウンジへ





小腹が空いたので無料サービスのドリンクとおつまみを食べながらJAL19:05発伊丹空港行きの搭乗を待ちます





仙台空港離発着の現在のJAL便はすべてJALグループのJ-AIRの機材と乗務員で「クラスJシート」はなかったのですが、7月から新機材の「エンブラエル E-190」の就航を機に仙台~伊丹、伊丹~福岡、伊丹~福岡、伊丹~鹿児島路線に「クラスJ」が導入されました


ちょうど伊丹行き最終便が「クラスJ」導入機材だったので、クーポンを使って搭乗です





今回は最前列の席、クラスJなので足元が広く快適ですね
最前列ということは搭乗口のドアの開閉が見られますが、ドアの開閉時には乗客が行かないようにCAさんが手でブロックしています


ドアモードのチェックは何回も念入りに行っていて見ているほうも安心感があります
CAさんが保安要員だということを改めて感じますね





写真ではあまりきれいに見えませんが、夕方から夜にかけてのフライト、日が沈む寸前の景色は絶景


今回のフライトは、中部地区で積乱雲が発達しているとのことで迂回、いつもは富士山を左手に見て山梨・長野あたりの上空を飛行しますが、今回は新潟~金沢、京都北部から伊丹空港のルートと機長がアナウンスしていました


今回の機長のアナウンス、とても丁寧でした
聞き取りずらい言葉は聞き取りやすいようにゆっくり話してましたね
飛行ルートや新機材の紹介、日本航空社長の名前を出して従業員一同を代表しての搭乗のお礼など普段の倍ぐらいの時間をかけて話をしてました
丁寧なのは良いですが、寝ていた方はちょっとウザかったかな?






伊丹空港へは迂回したため10分遅れの20:35に到着
伊丹空港の保安検査場はすでにクローズしていました





伊丹空港を出て、バスで難波まで移動してステイホテルへ向かいました


今日はちょっと疲れたかな


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR