トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

新幹線での出来事、外国人がいっぱ〜い

昨日は日帰りで福島県郡山市経由東京出張でした


今回の東京出張は急な出張で、郡山駅で指定席券を取ろうと思ったら思いのほか混んでいてほぼ満席、連れの部下と通路を挟んでの席になりました


郡山駅で新幹線に乗ったところガラガラ…
最後部の席だったのですが、2列席通路側にメタボン、隣は30代のお姉さん、3列席通路側に部下、隣は空席です


指定席券を取るのにほぼ満席だったはず、ところが自分達の最後部席から前は全て空席です


郡山の次の駅は宇都宮、宇都宮に到着すると団体御一行様が乗車してきました





全員外国人、ヨーロッパの方かな?
英語やらスペイン語(たぶん)やらが飛びかって、テンションが高~い!





日本人3人、その他は外国人、デッキでもテンション高く盛りあがっていて賑やか、異国の地にきたようです


宇都宮の次の駅は大宮、大宮で外国人の方々は全員降りました





車内に静けさが戻りました
さっきのは何だったんだろう?
嵐のような出来事でした


日光でも行ってきたんでしょうか、それとも国際会議かなにかあったんでしょうか、外国からの観光客が増えるのは良いと思いますが、チョット予想外の出来事


メタボンは若い頃、米国人女性とお付き合いしたり、今でも外国人の友人がいたりして、外国人のノリはある程度知っているつもりですが、自分が仕事モードの時はチョットウザい!





気を取り直して、いつも通り東京で仕事して宮城に戻りました


また、英語の勉強しようかなぁと思った次第です


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR