トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ハワイアンズへGO!@ムスメとお出かけ

この前の3連休の土曜日に福島県いわき市の「スパリゾート ハワイアンズ」に行ってきました


ムスメが「○○ちゃんはディズニーランドに行ったし○○ちゃんはホテルにお泊りしたし、○○(ムスメ)はいつもヨークベニマルとキクチしか行っていない!」(どちらも近所のスーパーマーケットです)
と泣かれてしまいました


おいおいムスメ、保育園のお友達一人一人いろんな話を聞けば沢山お出かけしてるように聞こえるけど、みんなたまの遠出のお出かけだぞ!
ちょこちょこいろんな所に連れていってるではないか


などムスメに通じるわけもなく、ヨメと話して去年の夏に手足口病で連れていけなかった「スパリゾート ハワイアンズ」に行くことにしました
山形の祖父母は連休だから遊びに来ると期待してたようですが、ワケを話して今回は行かないと連絡、祖父母はガッカリです


という事で、土曜日に常磐自動車道で2時間かけていきました


最近車酔いするムスメが道中2回程嘔吐しましたが到着すると超元気、浮き輪を片手に元気良く入場口に向かいます





入場口が見えたらテンションMAXでした


スパリゾートハワイアンズは映画「フラガール」で全国区になりましたが、昔は「常磐ハワイアンセンター」と言って、福島県内と隣接県から遊びに行く程度、メタボンも子供の頃に行った記憶があります





昔を思うと規模も大きくなり、一大テーマパークになってますね


ロッカーにiPhoneを入れたのでプールなどの写真はナシ


プールで2時間程遊び、昼食、その後水着で入れる温泉プールがあるスパエリアで遊び、最後は大浴場「与一」で温泉に浸かり「ハワイアンズ」を後にしました





帰りはムスメはすぐに爆睡したので何事もなくスムーズに帰ることができました


今回は、出張翌日のお出かけでとても疲れましたが、ムスメが喜んだので連れて行った甲斐がありますね


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
45:ユネッサンへGO by のりゅ on 2016/07/26 at 02:27:12

こんにちわ
今週、嫁の訪問熱望により
ココと知名度で並ぶ(?)
箱根のユネッサンへ行ってきます

ユネッサンは、水着エリア撮影OK
だそうですがココは撮影禁止ですか?
まぁ~特に禁止されていなくとも
男がパシャパシャやってたら
周囲から変な目で見られること
間違いなし…
写真を多く掲載するおでかけブロガーには
プールや海
ユネッサンやハワイアンズのような
スポットは、やや掲載するのが
難しいスポットですね

46:Re: ユネッサンへGO by メタボン on 2016/07/26 at 08:43:31

のりゅさん

ハワイアンズはプールでの撮影OKですよ。
若いカップルやファミリー客とも防水ケースにスマホ入れて首からぶら下げてます。


フーミン級の水着女性がいたら撮りたくなる衝動に駆られるかもしれませんが、それに耐えられれば勘違いされることもないでしょう(笑)

てか写真撮ってる人が大勢いるのでオールOKです

47:Re: ユネッサンへGO by メタボン on 2016/07/26 at 08:46:55

追記

写真を撮っても、掲載はおっしゃる通り気がひけますね

家族以外で良い写真が撮れたら自分だけで楽しみましょう(笑)

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR