トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

犬としてその態度はどうよ

久々のワンコ記事、この季節の宮城は日中それなりに気温が上がりますが、朝晩は結構涼しいです


うちのアベルは朝晩の涼しい時間帯はウッドデッキで過ごします





ほぼ寝てるのですが、覗いてもピクリとも動きません、名前を呼ぶと気が向けば顔だけこちらを向きます


「犬としてその態度はダメじゃん(怒)」と思ったので、そぉっと近寄り大声で「アベル!」と呼んだら飛び起きました


「おいおい、近寄ったのがわからないのは犬としてどうよ、最近たるんでるんじゃないの?」と説教したところでどこ吹く風


たぶん自分を犬だと思ってないんじゃないかと思う今日この頃です


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
37:アベルって… by のりゅ on 2016/06/07 at 09:30:58

こんにちわ
昔、放送されていた世界名作劇場のアニメ
「牧場の少女」カトリの愛犬が
「アベル」でしたね
ひょっとして、そこから由来してますか?
犬、アベルという名前しか
共通してないんですけれど…

38: by メタボン on 2016/06/07 at 15:44:51 (コメント編集)

のりゅさん

こんにちは。
「アベル」のネーミングは...
ただの思い付きです。

前の犬が「アンディ」だったので、同じ「ア」から始まる名前にしようってことでふと思いついたのが「アベル」でした。

潜在的に「牧場の少女」カトリの愛犬があったのかもしれませんね(笑)

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR