トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

「故障警告灯」点灯で4年で車が廃車

最近ブログ更新をさぼり気味、というかちょっと忙しくて更新できませんでした


先週末、車で高速道路を運転していたら「油圧警告灯」が点灯しました
ちょっと前にオイル交換をしたばかりなのになぜ?と思いつつ高速を降りて用事を済ませて自宅に帰るためエンジンをかけても点灯しています
少し走ると見慣れないランプが点灯しました





車を通りがかりのドラッグストアの駐車場に入れて車載のマニュアルを見ると「油圧警告灯」、マニュアルにはディーラーに連絡してくださいとの事でした


付き合いのあるディーラーに電話で聞くと走るのは危険なので近くのディラーに持ち込んでくださいとの事なので、そこから数百メートルのところにあるディラーに持ち込んで調べてもらうと油圧が上がらないとの事だったので車を預けて新幹線で自宅へ帰りました





後日、修理の連絡がきて説明を受けると「エンジンを乗せ換えないとダメです」...
ん??という事は、修理代はかなりお高いんじゃない?


「90万円かかります」との事


「あ~90万円ね」


「ん??? え~!!」


「まだ買って4年なのに~!」
「確かに距離は走ってますよ、21万キロだからね」


「ショック~!!!!」


結局修理しても距離を走っているので他の場所も故障するかもしれないので買い替えることにしました


本日車を決めて発注、付き合いのあるディーラーも気の毒になったのか、いつも以上に値引きとサービスをしてくれました


納車予定は6月前半との事です
前回はやらなかったのですが、今回は納車されたら神社でお祓いしてもらいます
ナンバーもあまりよくなかったので、今回は「希望ナンバー」にしました
今回はゲン担ぎというかもう神頼みですね


とはいえ、高速に乗る前で良かったです
昨年の秋は首都高で「ファンベルト」が切れましたが、運良く首都高では少ない「パーキングエリア」の手前だったので、すんなりパーキングエリアに入ることができました

最悪は回避されているので、まだまだ自分にも運があるようですね


車の故障は早めの対応が大事だと改めて思いました


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR