トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

久々の回転しないお寿司やさん、帰りは吹雪

今日は仕事で福島県は郡山市に行ってきました


今日の郡山は日中雪がチラつくほど寒いです


夜は取引先に連れられてお寿司を食べに郡山駅前の「魚紋」さんに行ってきました





回転しないお寿司屋さん…久しぶりです
このお店は、郡山の人気店だそうで平日でも予約しないと入れない事も多いそうです


一階はカウンターのみ、二階は宴会場のようですね
カウンターで食べるのはやっぱりいいですね~


今日は日帰りしなくてはいけないので、ツマミではなくお寿司に徹します





ネタは産地と魚の種類を教えていただきましたが、忘れたのであまり書けません


写真の撮り忘れも3~4種類、写真を撮るのを大将は快くOKしてくれました


これは確か小鯛





これは勝浦産の生マグロの大トロ、種類はなんだったかなぁ?





北海道産のイシガキ貝、珍しいネタとの事です
とり貝よりクセがなく美味しい





これはサクラマス





コハダ、締め具合が絶妙





たけのことキンキの焼き物、塩か自家製フキノトウ味噌で食します





これはとり貝





ヒラメです





太刀魚とナスの揚げ物、ネギたっぷりの汁につけて食します





ミョウバンを使ってない塩蔵ウニにとろろ





真鯵





江戸前のアナゴ





炙りトロ





バッテラ風握り、締め具合がいいですね





卵焼き、上品な甘みで美味





ネタをのせて握ってるだけでなく、一貫一貫仕事をしていてとても美味しかったですね、回転寿司の良さもありますが、職人さんと会話しながら目の前で握ってもらって食べるのが寿司の醍醐味だとあらためて実感しました


満足しつつ宮城に帰りますが、二本松~福島西インターチェンジ間が季節外れの吹雪、たぶんこれが最後の雪でしょうね





福島西インターチェンジからは雪も止んで無事帰宅しました


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR