トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

新千歳空港「サクララウンジ」工事中

ブログの更新がちょっと遅れて、三連休前の記事です


今回の札幌出張は一泊二日、3月17日~18日の日程です
二日目の札幌の天気は曇りでした
しかし、気温はこの時期にしては暖かくて最高気温13度の予報、朝ホテルを出てもさほど寒くなかったですね





この日は18時40分発の飛行機の予約です
予定は前日にすべて終えていたので、事務所で16時頃まで事務作業をしながら時間をつぶして新千歳空港に向かいました


その新千歳空港、今回の旅費からすると繁忙期でもないようですが相変わらず空港は賑やか、昨日のススキノも人が出ていたので、観光客は結構来ているようです





新千歳空港のJALの「サクララウンジ」は夏ごろまで工事中のため利用できないので、代わりにお食事券が配布されます
このお食事券は空港ターミナルの店舗で利用できます
ターミナルビル3Fの「スーパーラウンジ」を利用しようかと思い向かいましたが、保安検査場外なので止めてお土産代の一部になりました





入ろうと思ったスーパーラウンジの隣に「エアポート・ヒストリー・ミュージアム」があったので、ちょっと覗いてみました
前に記事にしたこともありますが、何か変わったかなと思いつつ覗いてみると....
特に変わってはいないようです





ちょっと薄暗いところに、制服とか模型とか機内で使用していたもの、ノベルティなどを飾っています





模型、JALの今は無きボーイング747(ジャンボジェット)のデカい模型とANAなどの歴代の飛行機模型が展示されています








JALのファーストクラスで配られていたJALのバッグ、今もらってもあまりうれしくありませんが、昔は飛行機乗ることはステータス、記念になったんでしょうね





扇子も配られていたようですね、これはちょっと欲しいかも...





あとは機内で使われていたワイングラスやオイルライター、トランプなどもあります
これもちょっと欲しいかも...





CAの制服は向かって左から2代目~7代目の6種類展示されています
見覚えがあるのは6代目以降ですね~、6代目の制服って「スチュワーデス物語」で「堀ちえみ」が着ていたものだったような???
7代目は肩パッドが...バブルを思い出します
新生JALの制服はないですね





昔の動画も流しています




ご年配の方などは懐かしいのではないでしょうか


仙台へは定刻通りの到着でした

本日22日、朝からANAのシステムトラブルで大わらわのニュースが流れてましたが途方に暮れる方の気持ちわかります
早く復旧されることを願っています


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR