トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リカちゃんキャッスル@福島県小野町

5月4日は急きょ思いつきで娘を連れて福島県小野町にある「リカちゃんキャッスル」へ。

ルートは宮城より新しく開通した常磐道を南下、いわき市から磐越道を新潟方面へ向かい2つ目のインターチェンジを降ります。

その常磐道ですが、福島第一原発、第二原発の近くを通ります。

まずは、福島県南相馬市の南相馬鹿島サービスエリアへ立ち寄りました。





相馬野馬追いの郷だから展示してますね。



浪江町付近の放射線量は見づらいですが、5.8μSvです。
帰宅困難地域だけに放射線量高めでオートバイの通行はできないようです。

胸部CTの被曝量が7.0μSv位なので、通過するのは問題ないですね。



途中で昼食をとり、リカちゃんキャッスル到着。
写真撮り忘れたため、下の写真のみ。
嫁にリカちゃんを買ってもらいご機嫌で帰宅しました。




スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR