トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

顧客満足度を上げるための「感知力」

今回はビジネスの話を…


IT系の仕事をしているメタボンですが、とりわけ重要視している事は「顧客満足度」、IT製品は安いものではないし、契約いただいたユーザーとは長いお付き合いになりますのでユーザーに満足いただけなかったら失敗なのです


そこで重要なのがヒアリングとコンサルティング、ユーザーは全てを語りませんので、表上の問題、課題だけでなく奥に眠っているものまで引き出さなければなりません

「顧客満足度」に関しては航空会社がリードしてるので参考にしています
JALの「感知力」参考になります
興味のある方は読んでみてください


ここからどうぞ





「感知力」と「人間力」
扱ってるものはデジタルですが、ソフト、アナログがとても重要になります


早速取り入れてみようと思うメタボンなのでした


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR