航空会社を選ぶ基準は「なんとなく…」
出張・旅行 - 2015年10月24日 (土)
前回に引き続き航空会社ネタを...

前回書いた話の中で、優先搭乗するとCAさんが出迎えてくれますと書きましたが、メタボンがチェックしているブログ「元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」」でエスコートサービスのことが書かれていますのでぜひチェックしてみてくださいね
ここからどうぞ
その他にJALが好きな理由を書きましたが、JALのマーケティングでは「なんとなく好きだから」というような感情面が最大な理由なんだそうです ※興味のある方は下のリンクよりどうぞ
顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略
メタボンがJAL派になったのはここ1~2年のことで、以前はANA派でしたが言われてみれば、確かに特に理由はなく「なんとなく…」でしたね
地方では近くの空港に就航している航空会社が1社で選択肢がない場合もありますね
顧客満足度を向上させる努力はメタボンが勤めている会社でも取り組んでいますが、そのあたりはJAL、ANAなどの航空会社は一歩も二歩も先をいっているのでメタボンは考え方など参考にしています
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