トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

航空会社を選ぶ基準は「なんとなく…」

前回に引き続き航空会社ネタを...





前回書いた話の中で、優先搭乗するとCAさんが出迎えてくれますと書きましたが、メタボンがチェックしているブログ「元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」」でエスコートサービスのことが書かれていますのでぜひチェックしてみてくださいね


ここからどうぞ


その他にJALが好きな理由を書きましたが、JALのマーケティングでは「なんとなく好きだから」というような感情面が最大な理由なんだそうです ※興味のある方は下のリンクよりどうぞ


顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略


メタボンがJAL派になったのはここ1~2年のことで、以前はANA派でしたが言われてみれば、確かに特に理由はなく「なんとなく…」でしたね
地方では近くの空港に就航している航空会社が1社で選択肢がない場合もありますね


顧客満足度を向上させる努力はメタボンが勤めている会社でも取り組んでいますが、そのあたりはJAL、ANAなどの航空会社は一歩も二歩も先をいっているのでメタボンは考え方など参考にしています


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13:No title by あやメリー on 2015/10/24 at 21:48:17

リンクを貼ってくださりありがとうございました。

ますます、気を引き締めて記事を書いていこう、と思いましたv-10

CX戦略のことも色々と考えさせられました。

原点に返る思いです。


14:Re: No title by ★Andybell★ on 2015/10/24 at 23:18:05 (コメント編集)

あやメリーさん

コメントありがとうございます

あやメリーさんのブログはサービスを受ける側と提供する側の両面を知る事ができるのでとても参考になります
楽しく拝見させていただいていますので気負わずに今まで通りでお願いしますね

CX戦略、奥が深くて考えさせられますよね〜
同じく原点回帰の思いです

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR