トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ホテル メトロポリタン・エドモンド(ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル)@東京ステイ

今回は一泊二日で東京出張、異動後初の出張です。


まぁ異動と言っても元々いた部署に戻ったので、心機一転という感じではないのですが・・・
とはいえ、新たな取り組みをしていかなくてはならない部分もあるので、また全力投球しなくてはなりませんね


あっ、どうでもいい話ですが、東京駅で橋本大二郎元高知県知事を見かけました(橋本龍太郎元首相の弟ですね)
意外に小柄な方でしたね~


話を戻して、今回のステイ先は「ホテル メトロポリタン・エドモンド」、水道橋、飯田橋駅から徒歩で6~7分くらいでしょうか


このホテルはJR東日本系で「メトロポリタン」ブランドがシティホテル、「メッツ」ブランドがビジネスホテルのようですね





メタボンはこのホテルにはそこそこ泊まってますが、今回は久しぶりの宿泊
今回のステイルームは本館とイーストウイングがありますが、本館のシングルルーム(18.0㎡)、都内のシングルルームでは広い方ですね
入口を入ると加湿空気清浄機があります
シャープやパナソニックは見かけますが、ダイキンは初めて見ました





部屋は落ち着いた感じでリラックスできそうな内装
テレビは22インチでチョット小さ目、他のホテルでこの位の部屋の広さだと26~32インチ位が多いかな
デスクは奥行きはあまりありませんが、横に広いので仕事をするにも十分な広さがあります





椅子はアーロンチェア風でデスクワークをするには快適な椅子です(アーロンチェアではないと思いますが)
なかなかこの手の椅子を置いているホテルはないんですよね、ビジネスホテルだとホテルルートインのコンフォートルームがこの手の椅子を置いています
ホテルで仕事をするには嬉しい椅子です





ベッドは寝心地は良さそうですが、デュベスタイルではないのでチョット残念





そういえば、このホテルは「東京ディズニーリゾート グッドネイバーホテル」なんですよね、他には京王プラザホテルなどがあります
グッドネイバーホテルの特典はパークまでの「無料シャトルバス(予約制)」と「パーク最新情報提供」だそうで、浦安近辺のホテルが取れない場合にはグッドネイバーホテルを利用すればパークとホテルの行き来には便利だと思います


ホテルチャンネルではホテルの情報やディズニーインフォメーションを見ることができます





下の写真はレストラン情報





下の写真はディズニーインフォメーション











お茶類は緑茶ティーパックとインスタントコーヒー





バスルームはそこそこの広さです





バスタブは大柄なメタボンが浸かれる広さがあります





アメニティは普通です





消臭剤、今はどこのホテルにも置いてますね





シャンプー類はPOLA製





このホテルは目白通りから入ったところにあるので、夜うるさくなく静かでリラックスできます
ホテル内イーストウイングと本館の目の前にコンビニがあるし、周りに食事するところが結構あるので便利ですね

メタボン的には結構好きなホテルです


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR