トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

宮城県は大雨特別警報…でも東京出張です

今日の午前3時20分に宮城県全域に「大雨特別警報」がでました。





栃木、茨城の鬼怒川流域では大変な水害になってますね。


宮城県内は一部の川が氾濫して浸水しているようです。


朝起きたら、目の前の用水路が氾濫して田んぼに流れ込んで稲の3分の2が水に浸かっている状況になってます。







我が家は田んぼより高い位置にあるので、全く問題ありません。

宮城県内の交通は麻痺している状況で、高速道路は通行止め、道路の冠水による渋滞、鉄道は新幹線と地下鉄以外は運転見合わせ、路線バスも運転見合わせで、嫁は仕事を休みました。

メタボンは…東京日帰り出張です。
新幹線は時刻通りに運行されているので問題なし。

午後には雨もやむようなので徐々に回復すると思います。

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7: by さき on 2015/09/11 at 11:24:05

こんにちは(^ー^)
初めましてm(__)m
宮城県在中でシェルティ2頭いるさきと申します。
宮城県でもまさか警報が出るなんてびっくりしました(^-^;
私の会社は今日臨時休業になりました(笑)

宮城県でシェルティのブログやってる人少ないのでメタボンさんのブログ見つけたときテンション上がってしまいましま!
私は「もこラテの気まぐれ日記」というタイトルでブログやってますのでよかったら覗いてください(*^^*)
これからもちょこちょこお邪魔します♪

8:コメントありがとうございます。 by メタボン on 2015/09/11 at 16:07:16 (コメント編集)

さきさん、こんにちは。

初めまして。
コメントありがとうございます。

同じ県内なのですね、今回の大雨は大丈夫だったでしょうか?

さきさんのブログ拝見させていただきました。
2頭飼いなんですね、とても可愛がられてるのが表情をみてわかります。

うちのデカシェルティを見てるせいか、とても小さく見えます(本来この位の大きさですよね〜 )
うちは想定外の大きさになってしまいました ^^;

このブログはシェルティ以外のことの方が多く書いてますが、たまにシェルティの事も書きますので思い出した時にでも訪れてみてくださいね。

こちらからもさきさんのブログにお邪魔させていただきます。

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR