トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

東京~札幌出張でサクララウンジを使ってみました@JALクリスタル

今回の出張は二泊三日で東京~札幌出張です。

初日は東京で仕事をして夜に札幌に移動、札幌で二泊の行程になります。
戻りが飛行機になるので、朝に仙台空港の駐車場に車を置いて仙台駅から東京に向かいました。

この日の新幹線は夏休みも終わりだからなのかガラガラ、ビジネス客も少なかったのでゆったりと移動です。



東京で予定の仕事を終えJALの最終便で札幌へ向かいます。
羽田空港で簡単に食事を済ませて、「サクララウンジ」で時間を潰します...というかJALクリスタルステータスは羽田空港のラウンジクーポン10回分がついていますの恩恵を受けようと使ってみました。(ほかの空港のラウンジは使えません)

エスカレーターで2階から3階に上がって受付です。
スマホのカメラで撮りましたが、薄暗かったのでうまく取れませんでした。



受付を済ませてラウンジへ、ラウンジまでの通路が結構長いです。



ラウンジに入ってみると...最終便が近いせいか閑散としています。
全部で5~6人位しかいませんでした。



ドリンク類とちょっとしたおつまみが無料です。



ビールサーバーとウィスキー



おつまみは柿ピー・あられ系とベビースター



コーヒーとお茶、トマトジュース、コールドドリンクがあります。



メタボンはアルコール類が弱いのでアイスコーヒーとおつまみを食べながらスマホを充電、30分程度滞在しました。



札幌便はクリスタル取得時についてきた「クラスJクーポン」で クラスJに搭乗、札幌最終便はガラガラでしたね。



夜間のため離着陸時に照明が暗くなりますが、LED照明はかなり暗くなるので本を読むにはブックライトをつけないととても見えません。



新千歳空港に到着、なぜか窓が結露してます。
千歳は22度位だったと思いますが湿度が高いのかな?



快速エアポートで札幌に移動、ホテルにチェックインしたのは23時半、とても疲れた一日でした。

お疲れ様~。

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR