トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

台風なのに福岡~大阪出張

台風が九州上陸、そんな日に一泊二日で福岡~大阪出張です。

ルートは仙台~伊丹、伊丹~福岡の乗継ぎです。
前日に伊丹~福岡の欠航が決まっていたのですが、とりあえず伊丹まで行ってみることにしました。

朝、07時45分発の便に搭乗。



定刻に出発、ふと外を見ると横断幕が…
初めて見ましたが、何かあるのでしょうか?



伊丹便の搭乗率は4割位?伊丹便のこの時間では経験上最低の搭乗率でしたね。
台風の影響でキャンセルがあったのかもしれません。

伊丹でも台風の影響で強風が吹いていて揺れましたが9時過ぎに無事到着。



さて、ここからどうするかです。
選択肢は3つ、1つ目は午後の便は欠航になっていなかったので午後に振り替え、2つ目は新幹線で向かう、3つ目は明日は大阪なので大阪にステイする。

Webで新幹線の運行情報を確認すると広島~博多が運行見合わせ…

あちゃ~!

とりあえず、欠航になった伊丹~福岡を13時発の便に振り替えて新大阪駅に向かいました。

う~ん、やっぱり運行見合わせだね~。



駅員さんに聞いても見通しがたたないないとの返事、一旦伊丹空港にもどりました。

飛行機と新幹線の状況を確認しながら昼食をとり「飛行機飛ばなきゃ大阪ステイ」と決めました。
JAL福岡便は条件付き(伊丹空港に引き返すかも)で出発すると聞いたので搭乗口に向かい搭乗。

ほぼ満席で定刻の出発です。
離陸の時から揺れるし上空でも揺れっぱなし、「大丈夫だろうか?」と思いながら夢の中へ。



福岡上空で機長のアナウンスで目が覚めました。

「強風で着陸をやり直す飛行機が多いので20分程度遅れます。」

揺れる機内で、大きく揺れる度に「あ~」とか「お~」とかざわつきます。
気分が悪くなってエチケット袋を握りしめる人もいます。

雲の中を抜けて地上が見えてきました。
相変わらず揺れっぱなし、ちょっと不安を感じましたが、一発で着陸です。

「機長すごいよぉ~、上手~、ありがと~」

20分遅れの14時半過ぎに到着しました。



今まで結構飛行機に乗ってますが、ベスト3に入る揺れでした。

ゲートに到着して飛行機が停止しても飛行機が揺れていたので、かなりの強風です。

何はともあれ無事福岡に到着、ちょっと遅れましたが予定の仕事を終わらせることができました。

新幹線は18時頃に運転再開したようですが、結果的にメタボンの判断は正解。

クルーの皆さんありがとう。

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR