トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

子供とお泊り「ヒルズサンピア山形」@山形ステイ

今回の三連休はプライベートで弟家族と山形市の「ヒルズサンピア山形」に泊まりました。



このホテルは、「旧厚生年金休暇センターウェルサンピア山形」で、現在は民間企業が運営しているようです。



この日は一般の宿泊客は少なく空手道場の団体、中学生位の女子サッカーチームの団体で賑やかです。

この施設は体育館などのスポーツ施設が併設してるので、合宿などに使われるんでしょうね。
プール施設もあったようですが何年か前に閉鎖されていて痕跡だけが残っています。

部屋は温泉旅館風ですね。



入口から



廊下の左側が洋間、右側が和室です。



洋間はメタボ家族



右側が弟家族



洋間側から和室を撮影



夕食は団体とは別に、個人客の夕食会場に通されました。
内容はこの手の施設と考えるとまあまあですね。



山形牛のしゃぶしゃぶ



ズワイガニ



鮭の陶板焼き



このほかに刺身(なぜか一番美味しかったです。)がついて、ご飯とみそ汁でした。
子供たちにはお子様定食を用意してもらい、エビフライ、ハンバーグ、から揚げなど子供が好きなものが盛り沢山でご満足のようでした。

朝食はバイキング形式で、団体客も一緒だったので事前に時間を入手してその隙間の時間に行ったので、さして待つこともなく食べることができました。
しかし、団体客は子供が多いせいか子供が好きそうなガッツリ系のものが多く、和食メニューがもう少し多ければと思いました。

この施設は温泉もあり、日帰り客も利用できるものが1階に、宿泊客だけが利用できるものが3階にあります。
なかなかいいお湯で、少し塩分もあってたぶん「美人の湯」と言われるような泉質だと思います。
その他に部屋にもバスルームがありますが結構広めで良いですね。
うちの娘は昼寝後だったので温泉に行くのをいやがり部屋風呂に入りましたが、夜には従弟と一緒に温泉に入り遊びました。

全体的には、まぁ昔のお役所の施設なので温泉情緒などはありませんが、コスパは良いので泊まって温泉に入るだけであれば良いのではないでしょうか。

なにより、娘と甥っ子が一緒に泊まれて楽しんだのでうちも弟夫婦も満足です。

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR