FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まい、9歳児(人間)と10歳児(犬)のアラフィフちょっとメタボなパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、日々の出来事を書いていきたいと思います。

最新記事

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

PCR検査受けてみた

昨日、PCR検査を受けました


感染の疑いや濃厚接触者というわけではなく、勤務先の入社式参列のためのPCR検査です





医療機関では確か鼻の粘膜から採取しますが、これは唾液を採取するタイプでスポンジを歯と頬の内側に入れて2分ほど唾液を含ませた後に容器に入れて検査機関に送ると3日以内にメールで検査結果が通知されます





送付した翌々日にメールで検査がきましたが、めでたく「陰性」でした


気になる検査費用を担当部署に確認したら\2,900-との事で意外にリーズナブル、PCR検査の感度が70%程度と言われていますが、このキットはどうなんでしょうね、擬陽性や偽陰性の場合もありますが疑いだしたらきりがないので取り合えず結果を信じることにします(笑)


4月中旬には新入社員研修の講師をしなくてはならないので、その前にまた検査しなくてはなりませんが、宮城県では「まん延防止等重点措置」が適用されるようなので、引き続き感染防止に努めなくてはなりませんね


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
862:陰性でヨカッタですね。 by Noah on 2021/04/02 at 07:18:09

この手のPCR検査ならあんまり痛くなさそうなので、受けるのもビビらなくてもイケそうです。

わたしが先月受けたPCR検査は喉と鼻に綿棒を突っ込む検査法で喉はそうでもなかったんですけど、鼻は結構ツラかったです…

大阪もとうとう東京以上に新規感染者数を出しているみたいなので、母が心配していました。

世界中のコロナが早く下火になってほしいですよね…

863:Re: PCR検査受けてみた by メタボン on 2021/04/02 at 20:34:17

Noahさん

鼻の粘膜からの採取は、考えただけで痛いからやりたくありません。(笑)

大阪、仙台共に「まん延防止等重点措置」が適用になりましたが、どうなんですかね〜

日本は法的に強制力がある対応ができないので、行政に出来る事は限界があります。

個人の良識に頼らなくてはいけないのがツライですね。

わが家では、自分の身は自分で守る的な感じで対策していますが、いつまで続くのやら…

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク