トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

★Andybell★

Author:★Andybell★
当ブログへようこそ✌️
宮城県仙南地区住まいアラフィフでちょっとメタボ・・・もとい!結構メタボな4歳児(人間)と5歳児(犬)のパパです。
出張が多いので出張先、宿泊先などの情報、育児(高齢パパなのでけっこう大変・・・)、愛犬のシェルティ、お役立ち情報などを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

「ドラえもん」だらけで大興奮@「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION

家族旅行最終日の三日目、ホテルで朝食をとり行動開始です


ちなみに朝食は写真を照り忘れたため記事にできませんでした


目的地は六本木、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」でドラえもんを堪能します


今回の旅行は車できていますが、ホテルに車を停めたままで、水道橋から地下鉄で移動しました


六本木駅から六本木ヒルズへ向かいます





足取り軽やかなムスメ、六本木ヒルズ66プラザへ急ぎます





ドラえもんのデカい頭が見えてきました





「66ドラえもん広場」、66体のドラえもんが出迎えてくれます





興奮気味で見て回るムスメ、全部違う秘密道具を持ってます





秘密道具の説明をしてくれてますが、知らぬ間に覚えてるのにチョットびっくりしました





六本木ヒルズからテレビ朝日に向かいます
賑わってますね





まずは、7F屋上テラスから回りますが空いてました


番組に纏わるアトラクションが数々ありますが、ムスメはドラえもん以外興味なしなのでスルー





でも、ドラえもんを見つけると寄っていき秘密道具をチェックします





他のアトラクションはまだガラガラでした





乗り物には喜んで乗ります





ドラえもんの秘密道具はチェックします






ドラえもんのバルーンを見て「でかっ!」





7F屋上テラスを後にメインの1Fへ移動、ここにもドラえもん関連がたくさんあります


「タイムマシン」で記念の1枚





さすがに1Fは混雑しています





「仮面ライダーエグゼイド」のアトラクションは1時間待ち、「しくじり先生」も1時間待ち、VRやARを使ったアトラクションは人気ですね





さて、お目当ては「ドラえもん 宝島アドベンチャー ~ザクザク!AR宝探し~」です


このアトラクションは人気があるため、あらかじめローソンチケットで整理券込みの入場券「サマパス」を手配してたので、スムーズに入る事ができました






AR、タブレットを使うアトラクションで、タブレットを宝箱などに向けて宝探しをします


制限時間は4分間、時間内に5つの宝を探しますがムスメは3つしか探せませんでした


他の子ども達も同様だったようで、「もう1回やりたい!」と声がたくさん聞こえました


小さな子どもにはチョット難しかったようですが、ムスメは楽しいと言ってましたね





入場券「サマパス」を買って来場すると「選べる“ドラえもん夏の宝島グッズ”」がもらえます


「ワクワク!お宝リストバンド」





「ラクラク!船長スマホポーチ」





「ザクザク!宝島ビーチバッグ」





この3点から選べるのですが、家族三人分「サマパス」を買ったので、全種類GET


このあと、小一時間ほどブラブラして水道橋に戻り車を拾って宮城に帰りました


19時30分頃無事帰宅しました
翌日からメタボンは仕事だったので、早めに就寝…あ~疲れた


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

東京ドームホテル「エクセレンシィラウンジ」@お盆休み家族旅行

二日目は「東京ドームホテル」ステイ、チェックインした後に「エクセレンシィラウンジ」で一息





メタボン家族の他に1組いました





この時間はティータイムなので、ホットドリンクや、





コールドドリンク、フルーツなどのコールドミールが提供されています





子ども用にお菓子も置いてます





ムスメは憧れの「東京ドームホテル」に興奮気味、高層階からの景色を楽しんでます





ラウンジでひと休みして、「東京ドームシティ アトラクションズ」で遊び





「アソボーノ」で遊び~ので、東京ドームシティを満喫





遊び疲れたムスメに眠気が襲ってきたので、予定外の「カプリチョーザ」で夕食をさっさと済ませてホテルに戻りました


風呂に入れて、20時前に夢の中へ…


メタボン夫婦はのんびりホテルライフを楽しみ…


と言ってもヨメも21時には撃沈、メタボンは一人タイムを堪能して、いつも通りの時間に就寝です


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

東京ドームホテル「エクセレンシィスイートツインルーム」@東京水道橋ステイ

家族旅行二日目、サンシャイン水族館の次はホテルにチェックインするために水道橋に向かいました


二日目にステイするホテルは「東京ドームホテル」です


メタボンは過去に何度かステイしていますが、選んだ理由は「ジュウオウジャー」をみている時に東京ドームホテルのCMが流れるんですよね


その時に「パパはここに何回か泊まったよ」と言ったら、そのCMが流れる度に「泊まりたい」と言われるので決めました


今回予約した部屋は「エクセレンシィスイートツインルーム(51㎡)」、「エクセレンシィラウンジ」が利用できるいわゆる「エグゼクティブルーム」です


チェックインを「エクセレンシィラウンジ」で済ませていただきてアサインされた部屋へ





ベッドはデュベスタイル





デスクは必要最低限といった感じ、でも十分な大きさ








ソファセット、寛げます





部屋の広さの割にテレビは小さめ、もう少し大きさが欲しい





グラス類





冷蔵庫内は有料です





ドリップコーヒーが置いてあります





クローゼットはかなり広いです





バスルームはセパレート





バスタブの隣にシャワーブースがあります





バスタブは広いです





シャワーブース





アメニティ





バスアメニティは、POLA「アロマエッセゴールド





トイレも広いです





部屋は40Fなので景色が良いです





部屋と「エクセレンシィラウンジ」で休憩していざ行動開始です


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

天空のペンギン@サンシャイン水族館

家族旅行二日目のサンシャイン水族館、今年の7月に「天空のペンギン」押しでリニューアルした話題の水族館です


メタボン家族もそれが目当てなのですが、考える事は皆同じ、予想どおりの混雑で整理券をもらいその時間に入館となります


整理券に記載された時間に行きエレベーターで水族館のある10階まで行きます


入館前にチケットを買いますが、サンシャインシティ内にファミマがあるので、あらかじめコンビニでチケットを買っておくとスムーズに入館することができます





入館するとメチャ混み、各展示水槽の前は人の山、幸いにもメタボンは182㎝あるのでムスメを高い位置で抱っこする事で見せてあげることができます


でも、子どもは隙間から入り込んでいけるので抱っこの必要はあまりなかったですね





展示されている魚は正直、ほかの水族館でも見る事ができるので、ムスメもあまり熱心にみてないので、いつもより早くまわりました





目的の「天空のペンギン」





水槽自体は思ったほど大きくはありませんが、確かに飛んでるようにもみえますね





水槽の向こうにビルが見えて手前をペンギンが泳いでる、面白い光景です





なぜかアシカも空を飛んでるっぽい








さらにペリカンも…








アシカやペリカンを下から見上げる事はあまりないので面白い見せ方です、特にペリカンが面白かったですね~


お目当てのペンギンも良いアイデアだと思いますが、ムスメはあまりピンときてなかったようで反応薄でした


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

「フルーツワッフル 生クリーム増量」@伊豆高原ケニーズハウス カフェ サンシャイン池袋店

家族旅行二日目、実は二日目はプランを二つ用意してました


Aプランは前日に引き続きディズニーで遊ぶ、Bプランは池袋のサンシャインと東京ドームシティで遊ぶです


選択権はムスメにあります


Aプランは前日の延長なのでイメージできるでしょうが、Bプランはよくわからないと思うので簡単に説明したところ、ムスメは予想外にBプランを選択しました


なかなかのチャレンジャーです


短時間でしたが、前日のTDLで満足したんでしょうね


という事で、朝食後に部屋で少しノンビリして池袋に向かいました





最初の目的地は「サンシャイン水族館」、池袋に着いたのが11時頃でしたが混雑していてすぐに入館出来ず、整理券を配布していたのでをもらいました


整理券に指定されていた入館時間は13時5分?から、まだ2時間近くあるのでサンシャインシティを散策してランチをする事にしました


ただ、朝食をガッツリ食べたのであまり重たくないものを探していたら、「伊豆高原ケニーズハウス カフェ」なるお店を発見、ワッフルくらいで丁度いいかという事でこのお店に入りました





15分ほど待って席に案内されました





ヨメは「キャラメルシナモンアップルワッフル」、メタボンは「フルーツワッフル」に生クリーム増量で注文


生クリーム増量には理由があります
うちのムスメ、バナナとクリームが好物なので増量しました


案の定、バナナは全部取られ、生クリームの2/3も取られました


確かに生クリームは美味しかったので仕方ないですね





ムスメにはメタボンとヨメのものをシェアして量的には丁度良かったです


美味しくいただきました


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カウンタ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR